カーゴ&キャンピングトレーラーのページを作成致しました。

日本では珍しいカーゴトレーラー、キャンピングトレーラー。
しかもタクシーでそれらを牽引(けんいん)することは、日本では(世界中でも)珍しいことです。
検索しますと、

 株式会社シティキャブ様(東京のハイヤー会社)

 関口タクシー様(北海道の個人タクシー)

 野村タクシー様(東京の個人タクシー)

   を見つけることができました。(以上以外にもございましたらご連絡ください。)


信州・長野県では初となるトレーラーを牽引するタクシーサービスを開始致します。
4名様、5名様でお荷物がたくさんだと、アルファードでも狭くなってしまいますので、ハイエースなどのジャンボタクシーが必要でした。
しかし、お荷物はトレーラーに載せ、お客様はゆったりしたアルファードにご乗車いただければ、お荷物がたくさんあっても快適にご乗車いただけます。
タクシー車両は「エンジンの大きさ」と「乗車定員」によって、運賃体系が決められております。
弊社がアルファードを選択している理由といたしまして、
 ①数ある車種の中で「普通タクシー運賃(一番安い運賃体系)」登録ができ、
 ②よりたくさんのお客様が乗車でき、
 ③よりたくさんのお荷物が載せられ、
 ④より乗り心地よく、
 ⑤気品あふれスタイリッシュな車種であること…
と考えたときに、「トヨタ アルファード」が唯一無二の選択肢となり、弊社ではアルファードを採用しております。
(かかる経費は二の次。お客様にご利用いただけるなら、経費が掛かってもそこは企業努力でがんばります。)
しかし、スペース的には限界もあり、その限界の壁を超えるには…
①車体を真ん中で切断し、ボディを延長してリムジンにする
②ルーフキャリアをつけて屋根に荷物を載せる
③トレーラーを牽引する
と、これらの方法を考えた結果、
①は
・改造期間がかかりすぎる
・狭い道路に入れなくなってしまう
という理由から断念。
②は
・積み下ろしが大変
・荒天時の対応が大変
・落下の危険性あり
・通ることができる道が限られてしまう
という理由から断念。
③「トレーラーを牽引するという方法に辿り着きました。

 

トレーラー牽引時は多分、「日本で一番大きな普通タクシー」となるかと思います。

ぜひ、ご利用ください。

荷物がなくても、ご要望いただければトレーラーを牽引してお迎えに伺います。

 

トレーラー代は「無料」です!

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

2022年01月29日